Latest Entries



    はじめまして。

    みなさんはじめまして。司法書士の片口です。

    平成21年より、資格の学校TAC・Wセミナーの新宿校で司法書士の基礎講座を担当しています。
    また、渋谷校では、中上級者向けの講座(重要論点インプット講座)のビデオクラスも担当しております。

    おそらく、うちの講座の中では一番スパルタで、最も体系的に、理論的に教えているタイプの講師だと思います(故に、毎回講義は延長していますwごめんなさいw)


    これから受験生の方に向けて、合格に必要なための有益な情報を提供していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。


    ブログをするのは、実に6年ぶりくらいで、以前はラーメンの食べ歩きブログをやっていましたが、今回は真面目な?ブログなので少々緊張しています。


    当ブログでは、普通の試験対策をお話ししてもつまらないので(他の先生が話せばいいと思っていますw)、講師としての立場から、また合格者としての立場から、今の司法書士試験業界の現状を本音でお話ししていきたいと思います。

    具体的には、

    本当に予備校の本を読むのが合格への近道なの?

    基本書は読まなくていいの?

    予備校では憲法とか刑法は後回しだし、回数少ないけど本当にそれで大丈夫なの?

    過去問分析だけで合格できるって本当?


    など、受験界の通説を他の講師とは違った視点から、お話してきたいと思っています。



    ランキングに参加しています。ぜひクリックをお願いします。

    にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
    にほんブログ村


    資格(司法書士) ブログランキングへ


    テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

    «  | ホーム |  »

    2037-03

    • «
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »

    プロフィール

     

    片口 翔太

    Author:片口 翔太
    平成20年司法書士試験合格。
    法律を全く勉強したことがない初学者から1年1発合格を果たす。1発合格者の中では、トップ成績で司法書士試験を突破。

    以降、実務と共に資格の学校TACにて司法書士講座を担当。法学の素養を高めるため、大量の法学書を買い込み、年間の書籍購入費は毎年100万円を超える。

     

    ランキング

     応援お願いいたします。

     

    最新記事

    最新コメント

     

     

    最新トラックバック

     

     

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

     

     

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     

    QR

     

